コラム

【横浜駅】相続登記の相談・依頼はお気軽に!はづき司法書士・行政書士事務所

不動産の相続登記で悩む方は多くいらっしゃいます。特に個人であれば相続登記をする機会が少ないうえ、法律が絡んでくるので手続きを始めてから問題が発覚するケースは散見されます。このようなときは一人で悩まず、街の司法書士事務所にご相談ください。

横浜駅近くにある司法書士事務所をお探しの方、はづき司法書士・行政書士事務所では相続登記に関するご相談を受け付けております。この記事では、はづき司法書士・行政書士事務所へ依頼することによるメリット、司法書士事務所に寄せられるよくある質問についてまとめています。

横浜駅近くの「はづき司法書士・行政書士事務所」に相談・依頼するメリット

書類を見ながら司法書士と相談する人

はづき司法書士・行政書士事務所へ相続登記の相談・依頼をするメリットは、横浜駅からのアクセスだけではありません。

費用が安い

司法書士への報酬は、以前まで「司法書士報酬規定」に従って計算されていました。しかし、現在は報酬規定が廃止され、完全に自由報酬の時代です。そのため、業界全体に確定的な報酬金額はありません。

とはいえ、相場というものは存在します。横浜駅から近いはづき司法書士・行政書士事務所では、その相場を常に意識しており、それよりも安い値段を設定することで利用しやすい環境作りを心がけています。

時間がかからない

はづき司法書士・行政書士事務所に相続登記の相談・依頼をしていただければ、手続きや節税方法について調べておく必要はありません。なぜなら、提携先を幅広く確保しているからです。ご質問いただければ大抵のことはお答えできます。

また、疎遠もしくは不知の相続人に対して、どうアプローチするべきかなどもお教えいたします。時間的にも労力的にもメリットが大きいといえるのではないでしょうか。

はづき司法書士・行政書士事務所では、相続登記に関するご相談や依頼を受け付けております。遺言の手続きに関する相談も受け付けておりますので、横浜駅周辺エリアで相続登記にお悩みの方は、お気軽にご利用ください。

はづき司法書士・行政書士事務所へ寄せられるよくある質問

はづき司法書士・行政書士事務所へ寄せられるよくある質問

Q.相談予約の方法を教えてください。

A.電話またはメールにてご連絡ください。メールの場合は、ある程度の希望日時を決めていただけると早いと思います。

お問い合わせはこちら

Q.報酬の支払いについてクレジットカードは使用できますか?

A.誠に恐れ入りますがクレジットカードのお取り扱いはございません。現金または銀行振り込みにてお願いしております。

Q.駐車場はありますか?

A.当事務所の専用駐車場はありません。ただし、横浜駅近隣にコインパーキングは多数あります。

Q.土日の相談も可能ですか?

A.事前にアポイントをいただくことにより可能です。

Q.夜間の相談も可能ですか?

A.事前にアポイントをいただくことにより可能です。

Q.紹介は必要ですか?

A.不要です。困ったときはお気軽にお問い合わせください。

Q.電話相談やメール相談は可能ですか?

A.可能です。

相談無料:045-594-7208(電話受付9:00~18:00)

土日祝も対応可能(要相談)

Q.見積もりのみはお願いできますか?

A.可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

Q.相続登記の相談にあたり、準備するものはありますか?

A.被相続人様の本籍地や住所地、生年月日、対象不動産の固定資産税の納税通知書、依頼人の身分証明書あたりがわかる状態であるか、あるいは持参いただけると話は早いです。

Q.相続相談とあわせて不動産の売買や遺言書の相談などもしたいのですが可能ですか?

A.もちろん可能です。遺産相続や遺言に関する相談窓口ですので、ぜひご利用ください。

Q.分割払いは可能ですか?

A.場合により認めることもありますが、基本的には行いません。

不動産の相続登記の相談・依頼なら「はづき司法書士・行政書士事務所」へ

不動産の相続登記や遺産分割協議書作成は、難しい手続きが多いです。ぜひ、はづき司法書士・行政書士事務所へご相談ください。相場よりも安い報酬の設定を心がけていますので、依頼をすると時間的にも労力的にも大幅にメリットがあります。

横浜駅付近で司法書士事務所をお探しの方は、遠慮なく専門家にご相談ください。皆様が笑顔で「円満に」相続を終えていただけるように、誠心誠意をもって対応いたします。

横浜駅周辺で相続登記の相談や依頼ははづき司法書士・行政書士事務所にお任せください!

運営事務所 はづき司法書士・行政書士事務所
住所 〒220-0072 神奈川県横浜市西区浅間町1丁目13番地3 すまい横浜ビル4階
代表 室谷 陽生(むろたに はるお)
電話 045-594-7208
FAX 045-594-7209
受付時間 9:00~18:00 土日祝も対応可能[要相談]
URL https://www.hazuki-law.jp/